手打ちそば 一葉

0

    今日のランチはお蕎麦。たまには、お蕎麦もいいですね。

    お邪魔したのは、千葉県東金市にある「手打ちそば 一葉」さん。

    落ち着いた店内で、国道126号線バイパスに面していますが静かです。

    せいろそばに野菜てんぷらがついたセットを注文しました。980円です。



    コシがあり、おいしいお蕎麦でした。 そして、デザートにそばもちが付いていました。



    これが程よい甘さで、最高でした。もっと食べたいくらいでした。

    接客も感じが良く、また行きたくなるお店です。



    大内宿のネギそば

    0
      職員旅行で、福島県の大内宿に行ってきました。

      ここの名物麺と言えば、1本ねぎで食べる【ネギそば】です。
      ネギそば
      箸の代わりにネギを使って食べます。(もちろん、箸もありますけど。)
      ついでにネギも薬味として、かじります。

      『昔、こんな食べた方をしてたの?』と尋ねると、
      笑いながら、『店主の思いつきです。』と言われました。
      でも、楽しい食べ方ですね。旅行気分満喫です。

      そうそう、
      岩魚の骨酒
      岩魚の骨酒で、私のテンションも上がってましたからね。

      本場・みそ煮込みうどん

      0
        愛知県製造業の企業訪問の途中、ちょこっとだけ、観光気分。
        愛知名産の【みそ煮込みうどん】を食べました。
        味噌煮込みうどん カップみそ煮込みうどん
        とっても、うまかったです。

        その後、スーパーに買出しに行ったら、カップのみそ煮込みうどんを発見。
        メーカーがマルちゃんだったので、ビックリしました。お土産にしたいな(^。^)

        東北旅行記番外編〜麺紀行〜

        0
          東北旅行で印象に残ったモノ。それは【麺】です。

          初日に、盛岡で【冷麺】、辛いもの好きの私としては、GOODでした。


          2日目に、角館で【稲庭うどん】、冷やしはさっぱりして、夏にはピッタリ!


          締めの3日目は、また盛岡で【じゃじゃ麺】、食べ方が変わっているんですね。
          麺を食べ終えたら、鶏卵湯(チータンタン)を注文して、残さず食べましょう。

          失礼、食べかけの画像ですみません。肉味噌をからめたあとの写真です。
          新幹線の時間がギリギリだったので、写真撮るのを忘れてしまいました。

          みんなうまかったけど、私の一番のオススメは【冷麺】かな〜

          そういえば、【わんこそば】って食べたことがないんだよな〜。
          また、東北行きたいな〜。

          1

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          AFFILIATE

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM