恋する豚研究所

0
    久しぶりの投稿です。
    貯まったネタもあるのですが、
    ゴールデンウイークに香取市にいきましたので。フレッシュなネタから投稿します。

    何を目的にする訳でもなく、香取市方面にドライブ行きました。

    ドライブ途中に目に留まったのが、恋する豚研究所です。

    情報は得ていましたので、ここで昼食をすることに決定。
    敷地に入ると洒落た外観の建物が見えてきました。

    レストランは結構混んでいました。リピーターが多い気がします。

    私は「恋する豚のロース肉 塩コショー焼き定食」1080円を注文。



    妻は「恋する豚のしゃぶしゃぶ定食」1080円を注文。



    どちらも正解です。というか豚肉がおいしいので、何を頼んでもウマいと思います。
    あまりにもウマいので、ご飯をおかわりしてしまいました。

    ロケーションもいいし、とても満足した昼食でした。

    愛媛シリーズ第2弾 【鯛めし】

    0

      愛媛シリーズ第2弾 今回は【鯛めし】です。内子で食べました。

      ご飯の上に鯛の刺身がのっていて、
      特製のタレと生卵、ゴマやきざみねぎなどの薬味を混ぜたものをかけて食べます。



      旨かったです。これで1,050円は安いです。
      観光地なのに観光地価格ではないところがいいです。

      さて、この【鯛めし】ですが、この鯛めしは南予地方タイプなんだそうです。

      東予地方と中予地方では、一尾丸ごと焼いた鯛を、醤油や塩で味付けした半炊き状態の炊き込みご飯の上に載せ、さらに加熱して完成させるのだそうです。

      残念ながら、このことは後で知りましたので、食べ比べておりません。

      またの機会に味わいたいと思います。


      落花生「おおまさり」

      0
        千葉といえば、落花生ですね。

        最近、人気の品種があるのです。

        それは、【おおまさり】です。さやが一般品種の2倍程度と極めて大きいのです。
        写真の100円玉と比較してみてください。

        落花生「おおまさり」

        ゆで豆に適しています。ビールに最適ですね。

        ふるさと薬膳「澪」 

        0
          昨日、千葉市の【しもだ農産物直売所】内にある【ふるさと薬膳「澪」】で、妻と娘と一緒にランチに行ってきました。

          前々から気になっていたお店でしたが、いつも昼食後に直売所に行っていましたので、食べるチャンスがありませんでした。

          でも、今回は食べることが目的でお邪魔しました。昼食に1,300円はちょっぴり高いかなと思いつつ、バイキングってことで、燃えました!ふるさと薬膳「澪」の昼食バイキング

          【ふるさと薬膳】という店名ですが、その時期の素材を使った家庭料理という感じです。

          私的には、コロッケとちらし寿司が美味しかった。たくさんの料理が食べられて、満足でした。

          さらに、デザート?味噌まんじゅうは、絶品でした。家庭料理に飢えている方にお奨めです。

          やっぱり、王将

          0
            このところ投稿をサボっていてすみません。
            投稿はしないげど、B級グルメは休んでいません。

            さて、今回はご存知「餃子の王将」です。
            近くに無いので、久しぶりです。
            千葉に買物にいくので、『お昼は王将にしようか?』と言うと、家族は大賛成。
            まだ、王将に行ったことがなく、期待度100%!

            午後1時頃に到着したのですが、店内は超満員でした。
            でも回転が良いので、10分程待ったら、席に案内されました。

            何にしようかと考えましたが、やっぱりこの3点セットです。

            やっぱり、王将の餃子はうまいです。家族も満足。
            その上、お財布にもやさしいです。

            会計の時、ぎょうざ倶楽部スタンプカードを渡されました。
            頑張って、ぎょうざ倶楽部会員になろうかな!

            久しぶりのふぐ

            0
              最近、ハードワークでストレスが溜まっていたので、
              妻と美味しいものを食べに行きました。

              結婚記念月でもあるので祝

              ふぐ料理チェーンの『玄品ふぐ』千葉店で、匠味セットを食べてきました。
              てっさ

              感想は、言うまでもありません。旨かった!
              接客も良かったです。

              リーズナブルな値段でふぐが食べられるなんて、幸せです。

              ゆで落花生

              0
                実りの秋ですね。千葉県特産である落花生も豊作のようです。
                知り合いから、生の落花生をいただきましたので、茹でてみました。ゆで落花生
                いや〜、旨いですね。ビールがススミますね。
                千葉県に生まれて良かった!

                なつかしい、ナボナ

                0
                  親戚から、お土産を頂戴しました。
                  亀屋万年堂の包み紙でしたので、【もしや!】と思い、
                  開けてうれしい、期待どおり【ナボナ】でした。亀屋万年堂 ナボナ
                  【ナボナ】を食べるのは、20年振りになるでしょう。
                  ちなみに、娘は初めてとのこと。

                  やっぱり、おいしいです。ナボナは【お菓子のホームラン王】ですね。

                  銚子電鉄のぬれ煎餅

                  0
                    銚子電鉄がホームページ上で、
                    電車の運行維持のために、ぬれ煎餅を買ってください」という呼びかけを掲載した。
                    そこで、私も銚子に行ってきました。すると、終点の外川駅には数人の観光客が!
                    電車にもたくさんの乗客がいましたよ。
                    銚子電鉄・外川駅 銚子電鉄
                    そして、ぬれ煎餅が売っている犬吠駅は、観光客でいっぱいでした。
                    ぬれ煎餅を買うのに、行列でした。
                    銚子電鉄・犬吠駅 銚電のぬれせん
                    若い人が多かったので、大半の観光客はネットでこのことを知ったと思います。

                    インターネットって、冷たく機械的な印象を持っている方も多いと思いますが、
                    善意もネットで伝わるのです。拍手
                    インターネットのスゴさを体感した1日でした。

                    さて、ぬれ煎餅のお味はというと、醤油のしょっぱさと歯触りが、
                    なんとも言えず旨いのです。

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>

                    AFFILIATE

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM