ラーメン杉田家 千葉店

0

    行きたくて、行きたくて、チャンスを窺っていたお店「杉田家」。

    家系総本山吉村家直系店の中でも一番歴史がある「杉田家」が千葉市に出店して、約1年半。

    ついに、チャンスがやってきました。

    いつも混んでいる駐車場もバッチリ、空いていました。

    早速、販売機で中盛りと味玉を購入。麺かためでオーダーしました。



    期待通りの味です。家系の味を忠実に引き継いでいる感じがします。

    至福のひとときでした。


    しあわせラーメン金の糸 塩パーコー麺

    0

      ゴールデンウイークです。外食が多くなります。B級グルメが楽しめますね。

      さて、本日お邪魔したのは、東金市にある「しあわせラーメン金の糸」さんです。

      久しぶりです。5年ぶりくらいでしょうか?

      注文は、もちろん一番人気の「塩パーコー麺」です。



      どうですか? おいしそうでしょう! パーコー麺がある店がすくないので、うれしいですね。

      パーコーの下には、レタスが敷いてあります。これが、パーコーとベストマッチングです。

      これで、650円は安いですね。次回は、黒豚パーコー麺を食べたいですね。


      千葉の地ラーメン ぐう

      0

        千葉のラーメン雑誌に常連の様に掲載される東金市のぐうらーめん

        久しぶりに行ってきました。いつも混んでいますが、待たないで入れました。ラッキーです。

        竹岡式風で、真っ黒スープにとろけるチャーシューが特徴です。



        やっぱり、うまい。さすが、当地で27年以上営業しているだけありますね。


        我流拉麺 水戸屋

        0

          昨日は、東金にある【水戸屋】さんにお邪魔しました。

          開店して5年になるのですが、初めての訪問です。

          さて、注文したのは豚骨ラーメンの特製ラーメン。800円です。



          うわ〜、旨そうです。隠れていますが、チャーシューが2枚入っています。

          無料のライスもお願いして、満腹です。うまかった!

          魚介系もあるそうなので、またお邪魔します。ごちそうさま。


          長浜豚骨まるえい

          0

            ラーメン激戦区になろうとしている山武市・東金市の国道126号線。

            本日は、【長浜豚骨まるえい】に行ってきました。

            3年ぶりくらいに訪問しましたので、ラーメンを普通の硬さで注文。

            長浜豚骨まるえい

            とんこつの良いにおいがします。この辺には、本格派のとんこつラーメンは少ないです。

            まずスープを飲み、ごま・紅生姜・辛子高菜をトッピング(無料)して自分好みにカスタマイズ。

            やみつきになりそうな味です。

            バリカタで替え玉(100円)をしようと思いましたが、減量中なので諦めました。

            今週は、残業が多そうなので、ラーメンを食べる機会が多くなりそうです。


            麺屋あらき 竈の番人 東金店

            0

              今年1月に東金に出店した人気店【麺屋あらき 竈の番人】です。

              開店時に続いて、2回目の訪問です。前回は、写真を撮り忘れました。

              今回はつけ麺に挑戦。
              販売機の【味玉つけ麺】780円のボタンを押すと、店長さんがつけ麺は大盛り無料とのこと。

              迷わず、大盛りをお願いしました。

              麺屋あらき つけめん

              ツヤツヤ、モチモチの太麺がおいしそうですね。玉子の色が素敵です。

              麺の食感は申し分なし。豚骨魚介系のスープはわたし好みで、旨いです。

              大盛りで満腹、満足でした。


              横浜ラーメン武蔵家 富士見店

              0

                今日で、今年の投稿4回目です。月一ペースを下回っています。

                今回は、千葉市の富士見にあります。一風堂をはじめ、ラーメン屋さんが多い通りになりましたね。
                横浜ラーメン武蔵家 富士見店は、有名ラーメン店「なりたけ」の隣にあります。

                家系といったら、食べないわけにはいかないですね。(笑)

                販売機で「半熟味玉ラーメン」を注文。ノーマルで注文し、無料ライスもお願いしちゃいました。

                武蔵家 千葉店

                おおっ! 旨そうだ!

                味は濃い目だが、旨いです。

                千葉駅付近に良い店ができました。飲んだ後に最高ですね。実は、昨晩飲んだ後でした。


                勝浦タンタンメン

                0
                  もうすぐ、ひな祭り。千葉県でひな祭りと言えば、かつうらビッグひな祭りです。

                  そして、勝浦に行ったら、勝浦タンタンメンを食べましょう。

                  勝浦

                  勝浦のタンタンメンは、醤油ベースにラー油の真っ赤なスープが特徴です。
                  玉ねぎが入っているのも特徴です。

                  『ダイニングバー ラグタイム』さんでいただきました。
                  辛いです。パンチがあります。汗がどっとでました。

                  でも、うまいんです。癖になります。

                  海を見ながら、汗を流して勝浦タンタンメンを食べるなんて、贅沢の極みです。

                  とんこつらーめん 頑々坊子

                  0

                    前々から行ってみたかった【頑々坊子】さん。

                    念願叶っていってきました。場所は、JR千葉駅西口より徒歩2分の好立地。

                    オーダーは、醤油味玉らーめんにしました。750円です。

                    頑々坊子

                    期待どおりの味です。うまいです。

                    その上、替え玉 1玉・半玉(1回のみ)が無料です。

                    味・量・立地・接客、大満足です。人気店の理由がわかります。


                    再び、『あや』へ

                    0
                      久々の投稿ですみません。

                      このところ、新規開拓より、すっかりリピート客となっておりまして、
                      アップできない状況でした。

                      先週、千葉出張の際、新規開拓と思ったのですが、
                      足が『あや』に向かってしまいました。

                      注文は、やっぱり、『野菜らーめん』。

                      新登場の『つけめん』を頼もうかな、と思いましたが、
                      口が勝手に、『野菜らーめん』と言ってしまいました。
                      『あや』の野菜ラーメン
                      やっぱり、うまいです。正解です。

                      暑い日でしたが、店内は涼しく、ラーメン派には最適。

                      野菜一杯。お腹一杯。至福のひとときでした。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      AFFILIATE

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM