今治焼豚玉子飯

0

    先週、LCCを利用して、愛媛に行ってきました。

    そこで、愛媛県のご当地グルメをご紹介します。

    まずは、愛媛県今治市のソウルフード、今治焼豚玉子飯です。



    道の駅「よしうみいきいき館」で食べました。800円です。

    ご飯の上に、スライスした焼豚をのせる。
    さらにその上に半熟の目玉焼きをトッピングし、甘辛いタレをかける。

    シンプルだけど、うまい。まずいわけがありません。

    この店の特徴は、『いくら』がのっています。
    甘辛いタレといくらのしょっぱさがマッチしています。

    今治焼豚玉子飯、おすすめです。


    富士宮焼きそば

    0

      今年最初の投稿は、B級グルメの元祖『富士宮焼きそば』です。
      今や、日本全国で食べられますが、やっぱり富士宮市で食べたいですね。

      と云うわけで、行ってきました富士宮!

      富士山本宮浅間大社

      初詣を兼ねて、富士山本宮浅間大社に参拝。

      そして、富士宮焼きそば登場!浅間大社観光案内所『寄って宮』でいただきました。 
      富士宮やきそば

      やっぱり、本場の味はイイですね。懐かしい味がしました。

      今年は、良いレポートをお届けできそうです。


      せんべい汁

      0
        昨日、B-1グランプリの帰り意見交換会のため、居酒屋に寄りました。
        会場は、B-1グランプリの余韻を味わうため、青森地鶏の「シャモロック酒場」に!

        地鶏「青森シャモロック」がおいしいかった。

        メニューをみると、「八戸せんべい汁」がありました。B-1で食べられなかったので、ここで注文。
        せんべい汁

        さっぱりして、おいしいです。せんべいというより、お餅のようです。
        あるサイトには、すいとんのようと書いてありましたが、すいとんが良く解りません・・・。

        今後は、本ブログをご当地グルメに路線変更したいと思ってしまいました。




        1

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        AFFILIATE

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM