六角家

0

    11月に所用で横浜に行ったついでに、ラーメン屋さんに寄ってきました。
    (今頃、更新ですみません。すっかり、忘れていました。)

    横浜といえば、【家系】ですよね。家系の大御所、六角家さんに行ってきました。

    夕方の4時頃でしたが、お客さんは数人いました。さすが、人気店です。

    夕食には、まだ早い時間だったので、ラーメンを販売機でポチッと押しました。



    ちょっと、箸をつけてしまったのですが、スマホでパチリ。

    最初だったので、すべて普通で注文してしまったのですが、
    後から来るお客さんは、すべて麺は硬めで注文してました。

    やっぱり、硬めの方が良かったかもしれませんが、やっぱりうまい。

    近くに、家系のうまい店、ないかな〜。


    博多 天神

    0
      ご当地グルメに舵をきろうとした思った1時間後、「博多天神」にいました。

      やっぱり飲んだら、ラーメンです。このラーメンは、お酒を飲んだ後にぴったりです。
      渋谷店に5年前に行ってから、久しぶりです。新橋1号店は、初めてです。

      博多 天神

      ここのラーメンなんと500円です。安いです。
      スープの素、高菜、紅生姜、コショウなどをいれ、自分味にカスタマイズが楽しいです。

      もちろん、替え玉を注文。これで、600円は安いです。

      博多らーめんの由丸

      0

        東京出張の帰り、バス待ちで八重洲仲通りを歩いていると、
        感じのよい店構えの博多ラーメン店を発見。
        店名は、博多らーめん由丸

        時間は30分しかないけど、空いている時間帯だし、
        博多ラーメンはすぐにできると思い、入店。

        迷わず【博多らーめん】を注文。博多らーめんの由○

        予想どおり、旨かった。程よい硬さの麺と私好みのスープ。大正解でした。

        サイトをチェックしてみると、シンガポールにもお店があるのですね。納得でした。


        七福神

        0
          10年ぶりに研修仲間と飲み会。
          折角だから、飲み会前に東京のラーメン屋さんに!

          1年前出店したつけ麺のお店に行こうと思い、池袋に!
          午後2時ころでしたが、行列でした。

          しかたなくブラブラ歩くと、大勝軒系のお店【七福神】を発見。
          2人待っていましたが、すぐに入店できました。

          悩んだ末、あつもりを注文。
          七福神のあつもり
          麺は太めのストレート。モチモチで美味しい。
          中盛まで無料と書いてあったが、普通でも300gあるので、ご注意を!

          お隣の方が食べていたラーメンもうまそうでした。
          良いお店に出会いました。

          蒙古タンメン中本

          0
            出張で東京に来ています。
            と言う訳で、ラーメン屋巡りと思ったのですが、1軒しか行けませんでした。

            その1軒とは、【蒙古タンメン中本】です。ぷち忘年会のあと、お邪魔しました。
            行ってみたかったお店の一つです。
            人気No.1メニューで、辛さの中にも深いコクと旨みがあると評判の
            【蒙古タンメン】を迷わずオーダーしました。
            蒙古タンメン
            味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのったラーメンです。

            エスコートしてくださったラーメンの師匠の解説によりますと、
            飲んだ後、このラーメンを食べると絶対二日酔いしないそうです。

            師匠は、辛さが倍の北極ラーメンを注文していました。さすが、師匠です。

            さて、お味はと言うと、辛いもの好きの私にはピッタリです。
            甘くなった野菜とマッチしています。
            中太麺と具でボリュームいっぱいで、大満足です。

            師匠、ありがとうございました。また、ご案内よろしくお願いいたします。

            PS.本当に二日酔いはしませんでした。


            北海道らぁめん伝丸 塩ラーメン

            0
              久々に、ラーメン屋さんを新規開拓。
              その店は、北海道らぁめん伝丸東金田間店。
              チェーン店とは知っていても前から気になっていた店です。

              オーダーは迷った挙句に、オーソドックスな【塩ラーメン】、600円。
              北海道らぁめん伝丸
              なかなかの味でしたよ。

              そうそう、サイドメニューが安いんですよ。
              安さに惹かれて、【チャーシュー丼】130円も注文。
              お腹いっぱいになってしまいました。

              あとで、ネットで【伝丸】を調べてみると、【ゼンショーグループ】でした。
              業態開発やM&Aによって、様々な業態がラインナップしたんですね。

              幸楽苑の『290円中華そば』

              0
                『290円中華そば』が売れすぎて、業績の下方修正をしたほどの『幸楽苑』。
                この原因を探るため、早速、行って来ました。

                もちろん、オーダーは『290円中華そば』。
                お客の6割が注文するほどの看板メニューらしい。
                この商品が売れすぎたため、原価率が上昇してしまったのだ。
                恐らく、会社側はサイドメニューを注文してくれるのだろうと想定していたのだろう。
                そのため、サイドメニューは充実しており、餃子はなんと180円です。
                という訳で、【中華そば】と【野菜餃子】と【小ライス】を注文しました。
                幸楽苑のラーメン 幸楽苑の餃子 
                これだけ注文して、598円です。

                味はこの値段であれば、納得、満足です。下手なラーメン専門店より、うまいです。
                ライバルの○○屋よりは、ずっと旨いと思います。
                量的にも満足。だから、単品のオーダーが多いのでしょうか?

                そこで、お客さんへ。
                この安くておいしい『290円中華そば』を定番化する(会社は継続する方針)ため、
                サイドメニューをぜひ注文しましょう。

                えっ!お前の注文も儲かっていないって?そうですね。すみません。

                味噌ラーメン けやき

                0
                  味噌ラーメンの聖地【札幌】に来ています。もちろん、観光旅行です。
                  でも、札幌に来たならば、味噌ラーメンを食べなければ!

                  ススキノで飲んでいたので、居酒屋の従業員さんに
                  『近くでおいしいラーメン屋はどこ?』と尋ねると、この店を教えてくれました。

                  その名は『けやき』。夜の9時半だというのに大行列。
                  けやき けやき 味噌ラーメン 
                  30分以上並んだ甲斐がありました。

                  おいしいです!味噌のコクがあるのに、さっぱりしています。
                  秘密は、キャベツなんでしょうか?

                  このお店、全く知らなかったのですが、
                  ネットで調べたら、超人気店! 
                  それもそのハズ、ラーメン博物館にも入店していました。

                  頑者のラーメン

                  0
                    東京なら行こうと思えばいつでもいける。しかし、川越となると難しい。
                    学生生活最後のラーメンは大行列覚悟で、『頑者』へ

                    土曜日ということで、やっぱり大行列。なんと、1時間20分も並びました。
                    前に1度つけめんを食べたけど、やっぱりラーメンが食べたかった。

                    朝食を食べれなかったので、ラーメン大盛りを注文。
                    頑者のラーメン
                    もちもち麺とさっぱりスープ。チャーシューが厚く、半熟卵がうれしいです。
                    やっぱり、うまいっす。つけめん派の方々、ラーメンもいいですよ。
                    私はこっちの方が好きですね。

                    高田馬場の人気店【べんてん】

                    0
                      3日連続のラーメン名店紀行。
                      今回は、ラーメン激戦区【高田馬場】に行ってきました。

                      激戦区【高田馬場】でも、人気NO.1を誇るという【べんてん】。
                      行列覚悟でしたが、時間が早かったため、さほど待ちませんでした。

                      人気の秘密は、味もさることながら、麺の量がすごいこと。
                      普通のラーメンの倍はあります。
                      その上、自家製麺なので、モチモチしておいしいです。
                      醤油ラーメン・たまごのせ
                      今回は、醤油ラーメンに玉子をのせてみました。750円です。

                      ラーメンが出来上がると、知っているとはいえ、その量にびっくり。
                      でも、旨いので、軽く完食できました。(*^_^*)

                      次回は、人気の【つけめん】にもチャレンジしなきゃ!


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      AFFILIATE

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM