ラーメン杉田家 千葉店

0

    行きたくて、行きたくて、チャンスを窺っていたお店「杉田家」。

    家系総本山吉村家直系店の中でも一番歴史がある「杉田家」が千葉市に出店して、約1年半。

    ついに、チャンスがやってきました。

    いつも混んでいる駐車場もバッチリ、空いていました。

    早速、販売機で中盛りと味玉を購入。麺かためでオーダーしました。



    期待通りの味です。家系の味を忠実に引き継いでいる感じがします。

    至福のひとときでした。


    手打ちそば 一葉

    0

      今日のランチはお蕎麦。たまには、お蕎麦もいいですね。

      お邪魔したのは、千葉県東金市にある「手打ちそば 一葉」さん。

      落ち着いた店内で、国道126号線バイパスに面していますが静かです。

      せいろそばに野菜てんぷらがついたセットを注文しました。980円です。



      コシがあり、おいしいお蕎麦でした。 そして、デザートにそばもちが付いていました。



      これが程よい甘さで、最高でした。もっと食べたいくらいでした。

      接客も感じが良く、また行きたくなるお店です。



      しあわせラーメン金の糸 塩パーコー麺

      0

        ゴールデンウイークです。外食が多くなります。B級グルメが楽しめますね。

        さて、本日お邪魔したのは、東金市にある「しあわせラーメン金の糸」さんです。

        久しぶりです。5年ぶりくらいでしょうか?

        注文は、もちろん一番人気の「塩パーコー麺」です。



        どうですか? おいしそうでしょう! パーコー麺がある店がすくないので、うれしいですね。

        パーコーの下には、レタスが敷いてあります。これが、パーコーとベストマッチングです。

        これで、650円は安いですね。次回は、黒豚パーコー麺を食べたいですね。


        千葉の地ラーメン ぐう

        0

          千葉のラーメン雑誌に常連の様に掲載される東金市のぐうらーめん

          久しぶりに行ってきました。いつも混んでいますが、待たないで入れました。ラッキーです。

          竹岡式風で、真っ黒スープにとろけるチャーシューが特徴です。



          やっぱり、うまい。さすが、当地で27年以上営業しているだけありますね。


          我流拉麺 水戸屋

          0

            昨日は、東金にある【水戸屋】さんにお邪魔しました。

            開店して5年になるのですが、初めての訪問です。

            さて、注文したのは豚骨ラーメンの特製ラーメン。800円です。



            うわ〜、旨そうです。隠れていますが、チャーシューが2枚入っています。

            無料のライスもお願いして、満腹です。うまかった!

            魚介系もあるそうなので、またお邪魔します。ごちそうさま。


            六角家

            0

              11月に所用で横浜に行ったついでに、ラーメン屋さんに寄ってきました。
              (今頃、更新ですみません。すっかり、忘れていました。)

              横浜といえば、【家系】ですよね。家系の大御所、六角家さんに行ってきました。

              夕方の4時頃でしたが、お客さんは数人いました。さすが、人気店です。

              夕食には、まだ早い時間だったので、ラーメンを販売機でポチッと押しました。



              ちょっと、箸をつけてしまったのですが、スマホでパチリ。

              最初だったので、すべて普通で注文してしまったのですが、
              後から来るお客さんは、すべて麺は硬めで注文してました。

              やっぱり、硬めの方が良かったかもしれませんが、やっぱりうまい。

              近くに、家系のうまい店、ないかな〜。


              カレー専門店 ボンベイ 柏店

              0

                先々週、ITセミナーを受講しに、柏まで行ってきました。
                地元のITコーディネータの案内で、カレー専門店 ボンベイ柏店 さんへ!

                私は知らなかったのですが、超有名店なんだそうです。
                店内はカレーの良い香りがします。
                ランチタイムは、お客さんでいっぱいでした。

                注文したのはボンベイカレー、野菜カレーです。



                スマホでパチリ! 

                やや辛にしたのですが、スパイシーですね。とっても、美味しいです。
                ブログを書いていたら、また食べたくなってしまいました。

                デミタスコーヒー付で、1,000円(税込)です。

                柏に来ることはあまりないけど、ボンベイで食べるために、柏にまた来ます。



                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                AFFILIATE

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM