絶品!レバカツ

0

    6年前、1年間も東大和市にいたのに、こんないい店を知らないで過ごしていました。残念!

    友達と待ち合わせの時間調整のため、東大和市駅前の居酒屋を物色。

    「立ち飲み」の看板に惹かれ、居酒屋『ぐらばぁ亭』さんに入店。
    立ち飲みとありましたが、椅子がありました。

    焼鳥、黒豚串焼きがおいしかったのですが、
    一番気に入ったおつまみは、レバカツです。

    レバカツ

    新鮮レバーをサクッと揚げた逸品です。ハイボールとの相性もバッチリです。

    いい店を知りました。中小企業大学校の諸君、おススメですよ!


    長浜豚骨まるえい

    0

      ラーメン激戦区になろうとしている山武市・東金市の国道126号線。

      本日は、【長浜豚骨まるえい】に行ってきました。

      3年ぶりくらいに訪問しましたので、ラーメンを普通の硬さで注文。

      長浜豚骨まるえい

      とんこつの良いにおいがします。この辺には、本格派のとんこつラーメンは少ないです。

      まずスープを飲み、ごま・紅生姜・辛子高菜をトッピング(無料)して自分好みにカスタマイズ。

      やみつきになりそうな味です。

      バリカタで替え玉(100円)をしようと思いましたが、減量中なので諦めました。

      今週は、残業が多そうなので、ラーメンを食べる機会が多くなりそうです。


      麺屋あらき 竈の番人 東金店

      0

        今年1月に東金に出店した人気店【麺屋あらき 竈の番人】です。

        開店時に続いて、2回目の訪問です。前回は、写真を撮り忘れました。

        今回はつけ麺に挑戦。
        販売機の【味玉つけ麺】780円のボタンを押すと、店長さんがつけ麺は大盛り無料とのこと。

        迷わず、大盛りをお願いしました。

        麺屋あらき つけめん

        ツヤツヤ、モチモチの太麺がおいしそうですね。玉子の色が素敵です。

        麺の食感は申し分なし。豚骨魚介系のスープはわたし好みで、旨いです。

        大盛りで満腹、満足でした。


        横浜ラーメン武蔵家 富士見店

        0

          今日で、今年の投稿4回目です。月一ペースを下回っています。

          今回は、千葉市の富士見にあります。一風堂をはじめ、ラーメン屋さんが多い通りになりましたね。
          横浜ラーメン武蔵家 富士見店は、有名ラーメン店「なりたけ」の隣にあります。

          家系といったら、食べないわけにはいかないですね。(笑)

          販売機で「半熟味玉ラーメン」を注文。ノーマルで注文し、無料ライスもお願いしちゃいました。

          武蔵家 千葉店

          おおっ! 旨そうだ!

          味は濃い目だが、旨いです。

          千葉駅付近に良い店ができました。飲んだ後に最高ですね。実は、昨晩飲んだ後でした。


          勝浦タンタンメン

          0
            もうすぐ、ひな祭り。千葉県でひな祭りと言えば、かつうらビッグひな祭りです。

            そして、勝浦に行ったら、勝浦タンタンメンを食べましょう。

            勝浦

            勝浦のタンタンメンは、醤油ベースにラー油の真っ赤なスープが特徴です。
            玉ねぎが入っているのも特徴です。

            『ダイニングバー ラグタイム』さんでいただきました。
            辛いです。パンチがあります。汗がどっとでました。

            でも、うまいんです。癖になります。

            海を見ながら、汗を流して勝浦タンタンメンを食べるなんて、贅沢の極みです。

            とんこつらーめん 頑々坊子

            0

              前々から行ってみたかった【頑々坊子】さん。

              念願叶っていってきました。場所は、JR千葉駅西口より徒歩2分の好立地。

              オーダーは、醤油味玉らーめんにしました。750円です。

              頑々坊子

              期待どおりの味です。うまいです。

              その上、替え玉 1玉・半玉(1回のみ)が無料です。

              味・量・立地・接客、大満足です。人気店の理由がわかります。


              富士宮焼きそば

              0

                今年最初の投稿は、B級グルメの元祖『富士宮焼きそば』です。
                今や、日本全国で食べられますが、やっぱり富士宮市で食べたいですね。

                と云うわけで、行ってきました富士宮!

                富士山本宮浅間大社

                初詣を兼ねて、富士山本宮浅間大社に参拝。

                そして、富士宮焼きそば登場!浅間大社観光案内所『寄って宮』でいただきました。 
                富士宮やきそば

                やっぱり、本場の味はイイですね。懐かしい味がしました。

                今年は、良いレポートをお届けできそうです。



                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                AFFILIATE

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM