和食れすとらん天狗 いくら丼とミニ麺のセット

0
    久しぶりに【稲毛海岸駅】で下車しました。
    あるお店を視察するためです。

    視察終了後、昼食場所を探しに駅周辺を散策。

    すると、【和食れすとらん天狗】を発見!
    居酒屋の天狗チェーンの和食業態店です。

    ランチメニューをみて、迷うほど旨そうな料理が一杯です。

    悩んだ末、【いくら丼とミニ麺のセット 】を注文。

    いくら丼とミニ麺のセット

    結果は、大正解! 至福のひとときを過ごしました。
    ミニ麺で、お腹も満足。これで、なんと714円。

    昼1時を過ぎても、混んでる訳ですね。

    落花生「おおまさり」

    0
      千葉といえば、落花生ですね。

      最近、人気の品種があるのです。

      それは、【おおまさり】です。さやが一般品種の2倍程度と極めて大きいのです。
      写真の100円玉と比較してみてください。

      落花生「おおまさり」

      ゆで豆に適しています。ビールに最適ですね。

      博多 天神

      0
        ご当地グルメに舵をきろうとした思った1時間後、「博多天神」にいました。

        やっぱり飲んだら、ラーメンです。このラーメンは、お酒を飲んだ後にぴったりです。
        渋谷店に5年前に行ってから、久しぶりです。新橋1号店は、初めてです。

        博多 天神

        ここのラーメンなんと500円です。安いです。
        スープの素、高菜、紅生姜、コショウなどをいれ、自分味にカスタマイズが楽しいです。

        もちろん、替え玉を注文。これで、600円は安いです。

        せんべい汁

        0
          昨日、B-1グランプリの帰り意見交換会のため、居酒屋に寄りました。
          会場は、B-1グランプリの余韻を味わうため、青森地鶏の「シャモロック酒場」に!

          地鶏「青森シャモロック」がおいしいかった。

          メニューをみると、「八戸せんべい汁」がありました。B-1で食べられなかったので、ここで注文。
          せんべい汁

          さっぱりして、おいしいです。せんべいというより、お餅のようです。
          あるサイトには、すいとんのようと書いてありましたが、すいとんが良く解りません・・・。

          今後は、本ブログをご当地グルメに路線変更したいと思ってしまいました。




          ふるさと薬膳「澪」 

          0
            昨日、千葉市の【しもだ農産物直売所】内にある【ふるさと薬膳「澪」】で、妻と娘と一緒にランチに行ってきました。

            前々から気になっていたお店でしたが、いつも昼食後に直売所に行っていましたので、食べるチャンスがありませんでした。

            でも、今回は食べることが目的でお邪魔しました。昼食に1,300円はちょっぴり高いかなと思いつつ、バイキングってことで、燃えました!ふるさと薬膳「澪」の昼食バイキング

            【ふるさと薬膳】という店名ですが、その時期の素材を使った家庭料理という感じです。

            私的には、コロッケとちらし寿司が美味しかった。たくさんの料理が食べられて、満足でした。

            さらに、デザート?味噌まんじゅうは、絶品でした。家庭料理に飢えている方にお奨めです。

            再び、『あや』へ

            0
              久々の投稿ですみません。

              このところ、新規開拓より、すっかりリピート客となっておりまして、
              アップできない状況でした。

              先週、千葉出張の際、新規開拓と思ったのですが、
              足が『あや』に向かってしまいました。

              注文は、やっぱり、『野菜らーめん』。

              新登場の『つけめん』を頼もうかな、と思いましたが、
              口が勝手に、『野菜らーめん』と言ってしまいました。
              『あや』の野菜ラーメン
              やっぱり、うまいです。正解です。

              暑い日でしたが、店内は涼しく、ラーメン派には最適。

              野菜一杯。お腹一杯。至福のひとときでした。

              ばんから おゆみ野店

              0
                最近、買物といったら、おゆみ野方面に行きます。
                本日は、ヤマダ電気に行った帰りに『ばんから』に寄ってみました。
                はじめてだったので、お店の名前の『ばんかららーめん』を注文。 ばんから

                スープに背脂がたくさん入っている豚骨正油で、甘めな味わいです。
                背脂はかなりのってるわりには、くどくありません。
                胡椒を2振りかけると、私好みの味となりました。
                半分食べたところで、テーブルにあったニンニク1片を
                ガーリックプレス(にんにくつぶし器)で入れてみると、旨かった。

                味玉無料券をいただいたので、また寄ります。


                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                AFFILIATE

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM