やすいちのとんかつ定食

0
    今年最後の投稿は、定食です。
    先週、千葉に出張したときに、偶然発見した定食屋さんです。

    激安弁当や牛丼値下げで、価格競争真っ只中の飲食店業界。
    このお店の看板には、
    『安心・安全、安いが一番!!それでもってうまけりゃもっといい!!』
    と書いてありました。

    この看板に惹かれて、昼食は『大衆食堂やすいち』さんに決めました。
    メニューをみると、定食が全品500円です。
    しょうが焼き定食、ハンバーグ定食、からあげ定食、かにクリームコロッケ定食、
    メンチカツ定食、サバの味噌煮定食など、定食16品が、すべて500円です。

    もちろん、ご飯・味噌汁付き。ご飯はおかわり自由です。
     私は、とんかつ定食をオーダー。 とんかつ定食
    ボリューム満点です。お味も及第点です。

    サラリーマンで賑わっていました。ワンコイン定食は、サラリーマンの見方です。
    頑張って欲しいお店です。

    博多らーめんの由丸

    0

      東京出張の帰り、バス待ちで八重洲仲通りを歩いていると、
      感じのよい店構えの博多ラーメン店を発見。
      店名は、博多らーめん由丸

      時間は30分しかないけど、空いている時間帯だし、
      博多ラーメンはすぐにできると思い、入店。

      迷わず【博多らーめん】を注文。博多らーめんの由○

      予想どおり、旨かった。程よい硬さの麺と私好みのスープ。大正解でした。

      サイトをチェックしてみると、シンガポールにもお店があるのですね。納得でした。


      ロッキー大網店のみそラーメン

      0
        当地で人気のラーメン屋さん、帯広ロッキー。
        大網店(実は茂原にあります)は2年前にオープン。
        前を通るが、いつも一杯なので、今回が初めてでした。

        ロッキーといえば、みそラーメン。迷わず注文!
        ロッキー大網店のみそラーメン
        結構、盛りも多いです。
        味はというと、やっぱり人気店ですね。うまいです。納得です。

        次は当店イチオシの“かにみそラーメン”に挑戦だ!


        懐かしい味、中華ソバ坂本

        0
          千葉県銚子のラーメンの元祖と言っても良い『中華ソバ坂本』に行ってきました。
          恐らく25年振りだと思います。
          夜たまに、お店の前を通るのことがあるのですが、いつも閉まっています。

          ぶらりと先週の土曜日にお店の前を通りました。時間はおやつ時の3時頃です。
          すると、お店が開いていました。

          子供の頃、食べたあの味に会える。うれしさ一杯で、ラーメンを注文。
          なんと、値段も420円とうれしい価格です。
          坂本のラーメン
          まさに、中華ソバと言うにピッタリです。
          味も懐かしく、子供の頃に食べた味です。おいしいです。

          ラッキーなことに、私の次に来たお客さんで閉店となりました。
          麺切れだそうです。なるほど、いつも閉まっている理由がわかりました。
          お勘定のとき、『美味しかったです。25年振りにきました。』と言ったら、
          『また、よろしくお願いいたします。』と言ってくださいました。
          ブログを書いていたら、また行きたくなりました。
          今度は、ライスカレー&かけラーメンにするぞ!

          やっぱり、王将

          0
            このところ投稿をサボっていてすみません。
            投稿はしないげど、B級グルメは休んでいません。

            さて、今回はご存知「餃子の王将」です。
            近くに無いので、久しぶりです。
            千葉に買物にいくので、『お昼は王将にしようか?』と言うと、家族は大賛成。
            まだ、王将に行ったことがなく、期待度100%!

            午後1時頃に到着したのですが、店内は超満員でした。
            でも回転が良いので、10分程待ったら、席に案内されました。

            何にしようかと考えましたが、やっぱりこの3点セットです。

            やっぱり、王将の餃子はうまいです。家族も満足。
            その上、お財布にもやさしいです。

            会計の時、ぎょうざ倶楽部スタンプカードを渡されました。
            頑張って、ぎょうざ倶楽部会員になろうかな!

            横浜ラーメン 仁家

            0
              大網にあった【仁家】が、東金に引っ越してきて2年。
              近所で大好きな家系を食べることができます。

              でも、近くにあるといつでもいけると思う気持ちがあって、
              延び延びになっていました。

              ゴールデンウイークなので、時間がたっぷりあったので、行ってきました。

              結構、流行っています。メニューには、キャベチャーもありました。
              家系の店のスタイル同様、スープの濃さ、麺の具合、油の量とかを好みに調節してくれますが、最初なので、ノーマルで注文!
              仁家のラーメン
              チェーン店ながら、期待以上の味でした。

              これから頻繁に通うことになりそうです。

              アントニオ猪木酒場

              0
                池袋で、診断士研修仲間と3年ぶりの再会。
                7人集まり、とっても楽しかったです。

                盛り上がれば、行くところは居酒屋!

                数多くの居酒屋でチョイスした店は、アントニオ猪木酒場です。
                元気があれば何でも食える元気があれば何でも飲めるがキャッチフレーズです。

                と云うわけで、私も・・・
                アントニオ猪木酒場
                いっぱい飲んじゃいました。

                お奨めは、シャカシャカ1・2・3サラダーッ!です。注文すると、こうなります。
                シャカシャカ1・2・3サラダーッ!
                楽しいお店です。本当に、元気になります!


                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                AFFILIATE

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM